忍者ブログ

ネコに和 blog

猫と趣味を語る

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花火大会のはなし

お久しぶりです
こんにちはこんばんは
ネコに和です(*'ω'*)

気がつくとあっという間に前回の更新から2ヶ月がたってました。
ほんとあっという間。
適度にツイッターでつぶやいているからかブログで書くことがないというか…文章を書くのが得意でないというか。

で、あっという間に夏です。
夏といえば、花火。
花火を見てきた話をしようと思う。

「今度の土曜日はタカシマヤね!」
29日からタカシマヤで開催されている岩合光昭さんの写真展「ネコライオン」に行きたい!
その日を逃したらもう見に行けない、絶対にその日!
と決めた日がなんと高崎まつりで高崎花火大会の日でした。
それに気づいたのが、三日前。
まつりかー浴衣着たいなー花火も見たいなータカシマヤも行きたいしー花火見るのに場所取りしないとだよね、そもそも車どこ置く?どうやっていく?花火やめる?ゆかたやめる?ってか街中にも行きたいんだけど!
で、結局、車を駅近くに置いて自転車で移動しよう、だから浴衣はやめる。
ってことで、一番あっつい時間帯に自転車走らせ花火場所取りして、ねこライオン見て、わらじさんでハリリーナちゃんをナンパして、花火見てきました。

ハリリーナちゃんをナンパ!!

だってさ!
浴衣ハリリーナちゃんに会いに行こうかなって言ったら
「出来れば18時頃きて!一緒に街中あるいて!まつり気分を味わいたいの!」
って言われたんだよ。
もちろん行くでしょ(・∀・)

“まつり気分を味わいたいの!”って花火も見たいのかな?一緒に見たいな!いやでも、きっと誰かに誘われてるんだろうなーって思って行ったらさ
「花火、一人で見るの(`・ω・´)」
って言うんだよ。
もちろん誘うでしょ(・∀・)

ピンクの浴衣をきこなして、編み込んだ髪にステキなかんざしつけて、遊びに来る人に冷えたお茶を出して笑顔でおもてなしするハリリーナちゃん。
こんなステキなのに、なぜ誰も誘わないの!
私が誘うけどいいよね!

で、誘ったら
「わたし邪魔じゃない?大丈夫?!イチャついてていいからね!ハリリーナことは気にしないで!(`・ω・´)」
って言われてね(笑)
でもね、わたしね

彼氏より花火の写真撮るのに夢中(`・ω・´)

いつものことなんだけど、花火の写真撮るの好きでいつも真剣に花火見て写真撮ってる。
出来がいいのがあればポストカードにしたいから(*'ω'*)
高崎花火大会は間髪入れず打ち上がるから見応えたっぷりで写真撮るのも忙しい。

きっと少女漫画ならば、
花火に照らされたあなたの横顔にドキドキするの…!
すごいきれいだね、って振り向いた彼と目があって…

とかなんとかあるかもしれないけど、現実はそんなことなく。
花火に夢中。
カメラに夢中。
とにかくシャッターを切らないと!
下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦でシャッターを切りまくる私。


花火って、あっという間に終わってしまうから会話するよりも観ていたいよね、って思うんだけども
途中で何度も
「今ので終わり?」
「これで終わり?」
ってハリリーナちゃんに聞かれて
「違うよー」
「まだあるんじゃないかな」
って何度も答えた。

もしかしてお喋りしながらがよかったのかな?Σ(´ω`)

浴衣ハリリーナちゃんきれいすぎて…
「ハリリーナちゃん、ごはんがかりね」
というわけわかめなことを口走るくらい緊張してた私だから、きっとろくな会話もできなかったと思う(・∀・)
お喋り上手くないし。うまくなりたい

でも、花火の真正面というとても良い場所だったおかげか、とても感動していたようなので良しとしよう(・∀・)ね

「一緒に見たい!」
って言われてもいいようにちょっと広めに場所取りしたかいがあったよ(・∀・)ね


そんなこんなで撮った写真。




今年もきれいに撮れました( *´ω`* )
煙がちょっとアレだけど!
風向きのおかげでたくさん
灰かぶったけど!
いつの間にかレンズに灰が付着してたけど!

花火きれいだった。


岩合光昭さんの写真展「ネコライオン」は8月6日までやってます!
ねことライオンの写真たっぷりで、グッズや本なども販売してました。
興味ある方是非見に行ってくださいね( *´ω`* )
子猫と子ライオンが可愛かったです。




ではでは!
■いいね(拍手)ありがとうございます!
 いいね(拍手)時、コメント頂いた方へ→返信はこちらの記事でしております。
 2015/8/10 20:00現在、返信済
■ツイッターやってます @masumi_22
■インスタグラム始めました @masumi_n520

拍手[4回]

PR